観光案内

江の島サムエル・コッキング苑は元旦から31日にかけて、ウィンターチューリップ2万本が

綺麗な花を咲かせます。毎年鮮やかなチューリップで彩られますが、今年は昨年より5千万本

多く植えられ更に華やかな姿を見せてくれます。

ところで、ウィンターチューリップとは?疑問に思う方もいらっしゃると存じますが、

特別な品種ではなく、普通のチューリップを人工的に低温処理させ、より早く開花を促す

促成栽培技術を使ったチューリップのことです。冷蔵処理後、11月上旬から中旬にかけて

植えてあげると春がきたと思い、チューリップは花を咲かせてくれます。

期間中「土日祝日限定」夕方5時から8時(1/1・2は除く)

”チューリップイルミネーション”開催予定!!

ライトアップされた美しい花の光景をぜひご覧ください。

詳しくは↓ 江の島サムエル・コッキング苑まで

http://enoshima-seacandle.jp/garden/

お越しの際は当店でのお食事&店内からの夜景もお楽しみ下さい。

ページトップへ